浜松修学舎 中学校・高等学校

ホーム新着高校[夢みらい授業レポート]ベシャメルソースを作る

[夢みらい授業レポート]ベシャメルソースを作る

Facebook にシェア
LINEで送る

10月15日、夢みらい科1年生は浜松調理菓子専門学校の友永先生のご指導でグラタンを作りました。

班ごとに協力し、ベシャメルソースを丁寧に作り、おいしいグラタンを完成させました。

「一番大切に思ったのはチームワークや協力です。同じ作業に何人も人がいると作るスピードが遅くなってしまいます。私の班では役割を分担したので比較的スムーズに作ることができました。私は食品関係の仕事に就きたいと思っているので、料理の基本的なことをこの夢みらい授業で少しでも学べたらいいと思います。こういう機会を逃さないように大切にしていきたいです。あと、グラタンがおいしかったので家でも作ろうと思います。(101HR西室)」

「友永先生はフランス語も話せると聞き、教養があるのだなぁと思いました。すごいと思ったし、自分もたくさんのスキルを身に着けたいなと思いました。それでまた勉強のやる気が出てきたので、次の期末で今まで以上に良い点を取りたいと思います。(101HR木村)」

「友永先生は楽しくおいしく調理をしていて、とても楽しそうでした。私も何か夢中になれるものを見つけて生活を充実させたいと思いました。(102HR宇都宮)」

「この授業で料理をするのが好きになりました。(102HR松尾)」

料理だけでなく、友永先生の楽しい授業に魅了された生徒たちでした。

ありがとうございました。

Facebook にシェア
LINEで送る

項目別一覧
月別一覧
Copyright © 2018 浜松修学舎 All Rights Reserved.