浜松修学舎 中学校・高等学校

ホーム職員より10月の職員メッセージ その3

10月の職員メッセージ その3

Facebook にシェア
LINEで送る

「浜松修学舎応援団の記録」

305HR担任/応援団顧問 塘 健介

今年、浜松修学舎応援団は大きく飛躍しました。2年前に同好会として発足し、昨年から正式な部活動として活動を始めた応援団ですが、今年は多くのイベントで活躍の機会を頂きました。

5月 「こもれび祭」への参加

初めての地域イベントへの参加を果たしました。この直後に大きなイベントを控えていたこともあり、とても良い経験をさせていただきました。

6月 「高等学校応援団フェスティバル」への参加

静岡県全ての応援団が憧れる舞台である応援団フェスティバル、昨年は1日目の静岡駅前演技のみの参加でしたが、今年は2日目の静岡市民文化会館大ホール演技に参加することが出来ました。2千人近い観客の前で臆することなく、演技を披露した生徒たちの姿はとても輝いていました。

7月 「野球応援」

野球部の活躍のおかげで、今年は多くの野球応援の機会を頂きました。異常気象とも言える暑さの中、選手たちに一般生徒たちと共に全力のエールを送り続けました。

8月 「こもれび祭 Part2」

初めての地域イベントの機会を下さった、こもれび祭から2度目のお声がかかり、参加させていただきました。今回は夜に演技を行いましたが、暗いなか演技を行うのも中々にオツでした。

9月 「応援団フェスティバル特番放送」

応援団フェスティバルに出演した学校の練習風景や、本番の演技を紹介する番組に、光栄にも浜松修学舎応援団が出演させて頂きました。SBSの取材を受けるという、普段出来ない経験をさせて頂きました。*生徒も私もひたすら緊張していました。

10月 「地域の秋祭りへの参加」

地域の秋祭りに参加し、普段とは違いご年配の方々、幼稚園や小学校低学年の子供たちに応援を披露しました。受け入れていただけるか不安がありましたが、大きな拍手を頂けました。

 

そして・・・

10月26日、27日

浜松修学舎文化祭「せんだん祭」行われます!浜松修学舎応援団も出演し、最高の演技を披露します!是非お楽しみ下さい!

Facebook にシェア
LINEで送る

項目別一覧
月別一覧
Copyright © 2018 浜松修学舎 All Rights Reserved.