浜松修学舎 中学校・高等学校

ホーム新着高校[夢みらい授業レポート]テーピングを学ぼう

[夢みらい授業レポート]テーピングを学ぼう

Facebook にシェア
LINEで送る

10月22日、夢みらい授業は浜松医療福祉専門学校の今田先生、久保田先生によるテーピングの授業でした。

テープの種類、筋肉のサポート、関節のサポート、巻き方などテーピングの奥深さを知ることになりました。

部活などで怪我の経験のある生徒もいるため、テーピングの技術と効き目に驚いた生徒が多くいました。

「先生のテーピングは手際が良く、確実で、時間をかけずにやっていました。長い間たくさん経験を積んできたことがわかりました。自分で決めた道を突き進んできた偉大な先輩はどこにでもいるのだということを再確認できました。(101HR 冨田)」

「今まで運動系の部活をやってこなかったので、テーピングについては全く知識がなかった。だけど、楽器を演奏するときに小指が腱鞘炎になる理由を質問すると、なぜそうなるのかや、テーピングをどこに着けたらよいかなど、細かく説明してくださった。これから先、気になるときに自分でやってみようと思った。(101HR 西脇)」

ありがとうございました。

Facebook にシェア
LINEで送る

項目別一覧
月別一覧
Copyright © 2018 浜松修学舎 All Rights Reserved.