浜松修学舎 中学校・高等学校

ホーム職員より12月の職員メッセージ その3

12月の職員メッセージ その3

Facebook にシェア
LINEで送る

「 今年1年間を振り返って 」

横瀬 洋介

2018年も残すところあと1週間を切りました。毎年のように「今年も早かったな」と年末に感じている私はもう老け込んできたのでしょうか。(まだ24歳なのに・・・)

今年は私に取って教員として大きなイベントが多くありました。昨年度副担任としてもっていた3年生たちの国家試験、卒業、そして4月から高校1年生の担任として日々を過ごす中でさまざまな経験をさせてもらいました。また部活動でも3月に中学生の全国選抜大会、8月に高校・中学の全国大会へ引率と貴重な経験をさせてもらいました。

振り返る中で、これらの経験は生徒なしではきっとできなかったことを改めて思いました。生徒たちのおかげでとても充実した1年間を過ごせました。

皆さんにとって2018年はどのような1年間だったでしょうか?振り返る中には楽しかったことや嬉しかったことだけではなく、辛かったことや悲しかったことなどあったと思います。これらはどれも皆さんにとって貴重な「経験」です。経験はなくなることはなく、その人自身を今後大きく成長させます。

来年もまた生徒たちと共にさまざまなことを「経験」する中で、成長していける1年間にしていきたいと思います。それでは皆さん良いお年を!!!

 

Facebook にシェア
LINEで送る

項目別一覧
月別一覧
Copyright © 2018 浜松修学舎 All Rights Reserved.