浜松修学舎 中学校・高等学校

ホーム職員より2月の職員メッセージ その3

2月の職員メッセージ その3

Facebook にシェア
LINEで送る

「感謝・謙虚・笑顔・素直・協力」

これは自身の高校生からずっと大切にしている目標です。今年度本校に赴任してから早一年が過ぎ去ろうとしています。この一年とても濃い一年であったと思います。その理由は卓球というスポーツとめぐり合うことができたからです。自身は大学まで水泳という競技に専念してきたため、卓球という競技について何も知らないまま顧問として部活動に関わることになりました。確かに、卓球経験がない分、技術的な指導はすることができません。しかし、水泳で培ってきた経験を活かせる分野があるということに気がつきました。それはトレーニングです。競技は異なれど選手として実際に目標へ向かい努力してきた経験があるからこそ、アドバイスできる事も多いと強く感じています。

『全国制覇』

一見大きな目標に思えますがこの目標を達成するために努力する、その過程において成長があるのではないかと思います。

“初心を忘れる事なく常に学び続ける”

浜松修学舎の活動もFacebookにて発信しています。

是非応援よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/shugakusha.takkyu/?eid=ARBQDO42KBU6Vyytcvih9f56g2Cn1H2EBszEvtP0PZFYSIJ-bowqUtv1LvWTbg48p4fC7Ne_6qm4KhyN

中3A 副担任 卓球部副顧問  三森 裕太

Facebook にシェア
LINEで送る

項目別一覧
月別一覧
Copyright © 2018 浜松修学舎 All Rights Reserved.