浜松修学舎 中学校・高等学校

ホーム保護者様へ心機一転

心機一転

Facebook にシェア
LINEで送る

授業参観、PTA・学校後援会総会、学級懇談会(高3は進路説明会)には、多数の保護者の皆様にご出席いただき、ありがとうございました。

今月は中1・高1は全員、中2・3及び高2・3は4月27日の学級懇談会(高3は進路説明会)に来校できなかった方を対象に保護者面談を実施いたしますので、学校生活等何でもお気軽にご相談ください。

また、22日(水)からは中間試験が始まります。中学1年生は初めて経験する本格的な定期試験です。4月から勉強したところが試験範囲となり決まった範囲から出題されるので、頑張って勉強した分だけ良い結果となって帰ってきます。

高校1年生も同様です。特にビジネス科や福祉科の専門科目は高校で初めて勉強する科目なので、全員が同じスタートラインに立っています。今からどれだけ『頑張ったか』によって大きな違いがでてきます。最初が肝心です。『心機一転』家庭学習を充実させて中間テストに臨み、明るい未来(3年後の進路)の実現を目指してください。

また、6月14日(金)には市営グラウンドにて体育大会を開催いたします。観客席は多数ございますので、多くの保護者の皆様のご来場をお待ちしております。

 

Facebook にシェア
LINEで送る

項目別一覧
月別一覧
Copyright © 2018 浜松修学舎 All Rights Reserved.