浜松修学舎 中学校・高等学校

ホームお知らせ“いのちの読書会”&夏期(夏休み)特別一般開放 へのお誘い

“いのちの読書会”&夏期(夏休み)特別一般開放 へのお誘い

Facebook にシェア
LINEで送る

小学生5・6年コース 中学生コース 高校生~一般(年齢不問)コース 参加者募集中!

2012年9月からスタートした一般開放は2016年度まで、宮沢賢治、芥川龍之介、中島敦、井伏鱒二、太宰治、森鴎外、夏目漱石、江戸川乱歩から50作品を取り上げ『文豪』に親しむ読書会を行ってきました。

最近「もっと読書会を」という利用者様の声が多く寄せられ、一般開放を運営していく上でとても重要なことと考えました。

そこで、本校の得意分野である介護・医療のノウハウとそれらをテーマにした小説・エッセイ・絵本の集書力を生かし、“死とは何か・生きるとは何か”“自他の命の尊さ”について地域のみなさまといっしょに考え、話し合う“いのちの読書会”を予定いたしました。

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

また、今年度も恒例の夏休み一般開放を実施いたします。涼しい図書館でごいっしょにクールシェアいたしましょう!

日程・内容はこちらをご覧ください。

読書会の詳細チラシ(小・中・高・一般)

読書会&夏休み特別一般開放の日程

一般開放の詳細、開放日カレンダーはこちらからご確認ください。

図書館司書

Facebook にシェア
LINEで送る

項目別一覧
月別一覧
Copyright © 2018 浜松修学舎 All Rights Reserved.