浜松修学舎 中学校・高等学校

ホーム職員より6月の職員メッセージ その3

6月の職員メッセージ その3

Facebook にシェア
LINEで送る

「最後まで」

高校1年学年主任  大木 実

先日、体育大会が四つ池の陸上競技場で開催された。

週の初めの天気予報では降水確率が70%ということで翌週に延期になるか?と心配したが、本校生徒の日ごろの行いが良かったためか(?)好天下での開催となった。

○人○脚や今年から新種目に加わった修学舎パシュート、100m走、ハードル、クラス対抗リレー、高校男子全員でのハカダンス、高校女子全員でのダンス、中学生全員でのソーラン節、合間に行われたダンス部によるダンス、応援団の演武、グラウンド全体に繰り広げられる演技を見ながら声援を送る本校生徒、今年もいい体育大会だったんじゃないかと思います。

特にクラス対抗リレーでは、バトンを落とす等のハプニングで大差がついても最後までシラケることなく懸命に走りきる姿が素晴らしかった。

さて、話は変わりますが来週から期末テストが始まります。苦手な教科やわからない問題もあるでしょう。生徒諸君!体育大会で見せてくれた最後までシラケない姿勢を是非、テスト中にも繰り広げて下さい。もちろん、事前の準備(テスト勉強)も忘れずに!

Facebook にシェア
LINEで送る

項目別一覧
月別一覧
Copyright © 2018 浜松修学舎 All Rights Reserved.