浜松修学舎 中学校・高等学校

ホーム新着部活動[吹奏楽部]第2回チャリティコンサート

[吹奏楽部]第2回チャリティコンサート

Facebook にシェア
LINEで送る

12月7日(土)本校体育館にてチャリティーコンサートを開催しました。

近年、豪雨災害をはじめ、各地での地震災害により避難生活を送られる方、不自由な生活を送られている方がたくさんいます。近年、中国・四国地方の豪雨災害をはじめ、豪雨、地震の災害が多くありました。今できることが少しでもあればという思いで演奏会の機会を設けました。今回で2回目となります。

昨年に引き続き、近隣の中学校にも協力をしてもらいました。

浜松市立東部中学校、浜松市立南陽中学校、浜松市立天竜中学校、浜松市立湖東中学校が参加をしてくれました。中学生のフレッシュな演奏や合唱、パフォーマンスで会場全体に元気と笑顔が溢れました。

 

本校吹奏楽部も高校生らしい演奏をお届けできるよう、精一杯演奏をしました。今年新作が公開されるスターウォーズのテーマソングや、演歌、嵐の代表曲を集めたメドレーなど、様々な年代に楽しんでもらえる曲を選びました。

 

また、最後に出演者全員で「ラデッキー行進曲」を演奏しました。

200人を超える人数での演奏は迫力があり、日頃体験することのできない雰囲気を感じることができました。

 

協力をしてくださった中学校の先生方・保護者の皆様、そして足を運んでくださった多くの方々のおかげで今回のチャリティーコンサートを無事に終えることができました。

今回集まったお金は60,420円です。この金は東日本復興支援金として寄付させていただきます。

 

これからも浜松修学舎吹奏楽部は

吹奏楽でお客様を元気に、笑顔にさせるべく演奏をしていきたいと思います。

たくさんの場所で私たちの音楽を届けられるようにこれからも精進していきます☆

 

Next Stage ⇒ 1/19 ミュージックフェスティバル

Facebook にシェア
LINEで送る

項目別一覧
月別一覧
Copyright © 2018 浜松修学舎 All Rights Reserved.