浜松修学舎 中学校・高等学校

ホーム職員より2月の職員メッセージ その1

2月の職員メッセージ その1

Facebook にシェア
LINEで送る

307HR担任 澤恵理

こんにちは。商業科の担当をしている澤恵理と申します。皆さんの貴重なお時間を少々拝借して私の大好きな台湾についてお伝えできたらなと思います。

最近、何かと台湾ブームがきていますね。例えば、タピオカミルクティー。皆さん、タピオカミルクティーはお好きですか?あのタピオカミルクティーですが、台湾では至る所に専門のお店があり、どこでもいつでもタピオカミルクティーを飲むことができます。また、種類も豊富で、サイズも日本とは全然違います。5年前、台湾に留学していたのですが、毎日一杯以上飲んでおり、おかげさまで7キロ太って帰ってきました。

 高カロリーなタピオカミルクティーよりオススメしたいのが豆花(トウファー)です。豆腐のようなものですが、甘く、もちもちとした白玉団子や小豆と一緒に食べる比較的ヘルシーなスウィーツです。タピオカミルクティーの次に流行るのではないかと思っているので、近々浜松にも豆花のお店ができるのではないでしょうか。できたら真っ先に並びますね。

 日本にもたくさんの美味しいスウィーツがありますね。14日はバレンタイン。チョコレートに込めた想いがしっかりと伝わりますように…♡

 

Facebook にシェア
LINEで送る

項目別一覧
月別一覧
Copyright © 2018 浜松修学舎 All Rights Reserved.