新着情報

Information

2021/09/08[ 夢みらい授業 ]

高校2年生 夢みらい授業 メイク&エステ体験

月曜日に行った1年生の夢みらい授業に引き続き、2年生も今年度はじめての夢みらい授業を行いました。

ルネサンス デザイン・美容専門学校 ブライダル・トータルビューティー科の講師の先生方にお越しいただき、アイメイクのトレンドの話やメイクのコツ、メイクカウンセリングの話などをしていただきました。

していただいた講義の中で、ファッションやメイクの流行色についての話がありました。

今年のトレンドカラーは、
「生命力の溢れるボタニカルカラー」

ボタニカルとは、植物や自然を表す言葉で、いきいきとした自然にある色ということらしいです。
これはコロナで疲れてしまっている世界が元気になってほしいという意味が込められているそうです。

講義から新たな知識を得ただけではなく、実際に紙に自分でアイメイクをする体験やアロマオイルを使った簡易的なエステ体験もさせてもらいました。

メイクもエステも特に女子生徒にとって興味のある分野ということもあり、終始楽しそうに体験を行うことができました。
また、今回の授業で自分が楽しむだけでなく人を嬉しい気持ちにできる仕事があるということも教えてもらい、新たな職業観を学ぶことができました。

本日お越しいただきました講師の方々、本当にありがとうございました。