新着情報

Information

2022/08/07[ 受験生の皆様 ]

特進・進学コースの体験授業はこんな感じ!「生徒の声」

9月18日(日)に特進・進学コース合同説明会を予定しておりますが、修学舎の「特別進学コース」も「進学コース」もどちらも魅力あふれる取り組みを行なっております。

特進コースでは、

「勉強によって身につく学力はもちろん、思考力を基調とした『生きる力』の伸長」
「担任縦断制」
「朝と帰りの学習の徹底」
「単元別テストの実施 (定期試験はなし)」

などが特長として挙げられます。

▼本校特別進学コースの教育について詳しくはこちら

進学コースについては、

活動型の英語授業『アクティブイングリッシュプログラム』
習った英語を実際に使う『GSP (Global English Program)』」
大学見学
「大学との連帯で行う『夢みらい授業』」

といった、どちらもそれぞれの特長を活かして、入学から3年後の出口保証(生徒一人ひとりの納得のいく大学進学)を目指していきます。

▼本校進学コースの教育について詳しくはこちら

文字だけでは伝わらない部分が多くありますので、大学進学を考えている中学3年生の方は、ぜひ9月18日の合同学科説明会へご参加いただければと思います。
また、下には先日行われたサマーオープンキャンパスの際の体験授業の生徒の感想の一部を抜粋して載せさせていただきます。

[特別進学コース感想 (風船積みゲームで思考力を鍛える)]
・風船を使って楽しく授業をし、そういった楽しさも勉強に活かせるということを教えてもらった。
・自分の知らない人とでも協力することが大切だと思った。
・物事をいろいろな視点で見るということを学びました。
・普段からたくさん考えることの大切さを知った。

[進学コース感想 (アクティブイングリッシュプログラム体験)]
・英語が楽しくしっかり覚えることができた。
・ペア活動が印象に残っています。
・授業が明るい。
・ペアを替えて交流できて楽しかったです。
・会話をする授業で楽しかったです。
・英語の授業が楽しくできそうだった。

9月18日(日)に予定している特進・進学コース合同説明会への詳細・申し込みはこちら