新着情報

Information

2021/11/02[ 部活動 ]

たくさんのご来場ありがとうございました!ジョイントコンサート!

10月31日、サーラ音楽ホールにて常葉大学短期大学部音楽科ウィンド・オーケストラの皆さんと共にジョイントコンサートを開催しました。

合同練習を経て迎えた本番当日。各学校はリハーサルを行い、最後に合同で演奏する曲の合わせを行いました。
やはりホールでの音の響きは普段練習する部屋とは違い、格別なものでした。

前日の合同練習の様子はこちら

開場前からホールの前には多くのお客様に並んでいただき、満席に近い状態で演奏を開始することができました。

「第1部 修学舎ステージ」では、吹奏楽の定番曲を筆頭に、4曲演奏しました。

♪アルセナール
♪銀河鉄道999
♪宝島
♪ディープパープルメドレー

お客様にじっくり聴かせる部分と動きとして魅せる部分を考え、演出も加えながら高校生らしく演奏しました。

「第2部 常葉短大ステージ」ではさすが短大生と思わせる、素晴らしい演奏でした。

♪Viva Musica!
♪星屑パレット
♪アルメニアン・ダンス パート1

舞台袖から演奏を聴いていましたが、勉強になることばかりで、もっと上手くなりたいという気持ちが強くなりました。

そして「第3部 合同ステージ」では、本校常任指揮者の野﨑先生の指揮でブリュッセル・レクイエムを、常葉短大指揮者の野津先生の指揮でエル・カミーノ・レアルを演奏しました。
高校生と大学生の若さ溢れる力強い演奏となりました。

このような最高の演奏会を開催することができたのは、お越しいただいた多くのお客様のおかげです。
また今回こういった機会を設けていただいた諸先生方にも深くお礼申し上げます。

またどこかで共に演奏できることを楽しみにしています。
本当にありがとうございました!