新着情報

Information

2021/10/30[ 部活動 ]

明日10月31日開催!郷土芸能部・ギター部 合同演奏会

明日10月31日開催予定の郷土芸能部・ギター部 合同演奏会の最終リハーサルを本日10月30日に行いました。
どの生徒も明日が本番ということで本番さながらに熱心かつ一生懸命に練習とリハーサルに取り組みました。

明日発表する全ての曲を通して行いましたが、演奏が終わるとどちらの部員も拍手をしてお互いを称え合いました。
また今回お互いの良い部分を出し合いながらコラボ曲を行うなどして両部活動の絆も深まりました。

元々はコロナで文化祭などが行えない中、新たに発表の場を自分たちでどうにかしようという思いから始まったこの企画。
コロナ禍だったからこそ出来た演奏会が今回の演奏会です。コロナがプラスに働いた稀な例と言えるでしょう。
とはいえ、明日は感染症拡大防止の観点に則り、マスクや手指消毒等の感染症予防にもしっかりと努めての開催となります。

そして明日の発表会には本校生徒だけでなく、卒業生で現在「和音」というグループで活動しているOBも参加します。
和音は和太鼓の良さを普及し多くの人に楽しんでもらえるよう活動をしている元郷土芸部の先輩たちです。

部活同士と先輩と、様々な絆が繋がりました。

郷土芸能部の力強い中にも柔らかさのある音とギター部の勢いのある元気な音、
その両方を明日は聞くことができます!

お時間のある方は、是非聞きに来てください。
詳細はこちらのページにパンフレットチラシが載っておりますのでそちらをご覧ください。

▼「修学舎速報」という形で、リハの様子を動画でアップしました。
是非ご覧ください。