新着情報

Information

2021/11/27[ 受験生の皆様 ]

ご参加された方ありがとうございました!ウィンターオープンキャンパス

本日11月27日に開催されましたウィンターオープンキャンパス。
300人以上の小中学生とその保護者の方が来校し、大盛況となりました。

始めにオープニングセレモニーとして吹奏楽部が2曲を演奏し参加者の皆様を歓迎しました。

その後もオープニングは続き、生徒会企画へ!
生徒会執行部が劇を交えて修学舎クイズを行ってくれました。

その後は新制服と新校舎の紹介、そして新学科の説明をさせていただきました。
修学舎は来年上記「3つの新」で生まれ変わります。

・新制服について詳しくはこちら

・新校舎についてはこちら

・新学科についてはこちら

また、本日は生徒会執行部の生徒たちが新制服を着ておもてなししてくれました!

そして全体会が終了したあとは体験講座に移りました。
看護科の実習体験や夢みらい授業の体験、パソコン授業のExcelチャレンジなど体験的な講座のほか、

国数英の受験対策講座や面接対策講座など学習をメインにした講座も用意し、参加者は自分で選んだ講座をそれぞれ受講しました。
体験も対策もどちらも、参加された中学生はとても真面目で前向きに授業に臨んでくれました。

ご参加された小中学生と保護者の皆様、本当にありがとうございました。
本日の内容が少しでも皆様の今後の役に立つと幸いです。

そして、修学舎の入試イベントは今後も続きます。

12月4日、12月11日に2週連続で「入試学校説明会」を開催予定です!
本日同様に受験への意識を高めるような内容となっておりますので、是非、入試学校説明会へもご参加ください!

▼お申込はこちらから

▼当日の様子を「修学舎速報」で見てみる!