NEW
吹奏楽部
部活動
中部日本吹奏楽コンクール県大会 優勝 本大会へ
6月15日にサーラ音楽ホールで開催された 中部日本吹奏楽コンクール県大会 において、本校吹奏楽部が見事優勝し、10月に行われる本大会への出場権を獲得しました。
直前にはせんだん祭での演奏もあり、多忙な中でのコンクール準備となり、時には意見の食い違いもあったりしながらも部員同士で支え合い、本番に向けて努力を重ねてきました。
本番のステージでは落ち着いて演奏することができましたが、細かなミスもあり、不安な気持ちで結果発表を迎えました。
ステージ上の部長を見守りながら部員全員が発表の時を待ちました。
そして結果は、優勝!
会場全体が大きな歓声と拍手に包まれました。
優勝という結果を受け、本日(6/17)に吹奏楽部代表者が校長室を訪ね、結果の報告をしました。
報告をした部員たちは改めて次の大会への決意を新たにしていました。
また、6月17日付の中日新聞朝刊にも本校吹奏楽部の優勝が掲載されました。
多くの方々に本校の取り組みや生徒たちの活躍を知っていただけたことを、部員・教職員一同大変嬉しく思っています。
日頃よりご支援・ご協力いただいている保護者の皆様、講師の先生方に心より感謝申し上げます。
今後も吹奏楽部への応援をよろしくお願いいたいます。