じっくり学び 20歳で看護師へ 
看護科・看護専攻科

看護科

Nursing Course

2022年開設!(認可申請中)

看護高校 看護高校

看護高校

NURSING HIGHSCHOOL

高校3年+看護専攻科2年による5年一貫の新たな看護師への道。
高校1年生から5年間かけてじっくり(最長)学び、20歳で看護師へ(最短)。
費用も抑えられる上に、最長・最短で看護師資格の取得が可能な学科です。

看護の奨学金 看護の奨学金

看護の奨学金

NURSING SCHOLARSHIP

看護師を目指す学生向けの特別な奨学金をご存じですか?
通常の奨学金制度は、借りた金額を卒業後に働きながら返金をしていきます。
しかし看護の奨学金は、病院で一定期間を働くことで返済が免除になるなどの特別な奨学金制度です。

充実した寮生活 充実した寮生活

充実した寮生活

DORMITORY

5年間一貫の看護学校は全国でも多くはありません。
そこで県外等の遠方から通いたい学生が、快適な学校生活と充実した学習を行えるよう看護科専用の寮を完備しています。同じ目標も持って努力する学生が切磋琢磨しあえる環境となっています。

卒業後の進路 卒業後の進路

卒業後の進路

COURSE

医療機関だけでなく、企業の健康管理センターなど看護師が必要とされる現場は多くあります。また、保健師として行政や企業に務めたり、看護の知識を生かして、食品製造や医薬品関係、感染症研究など進路は多岐に渡ります。自らの適性を5年間の学習を通して、探していきましょう。

なんでもQ&A なんでもQ&A

なんでもQ&A

Q&A

聞きなれない5年一貫の看護科について、なんでもお答えします。
中学生にとって、高校進学は不安なことやわからないことが多くあると思います。
進路は自分の人生を大きく左右する大切な選択です。
不安などはしっかり解消して、迷いない進路決定をしていきましょう。