Hamamatsu Shugakusha
資料請求 お問い合わせ
NEW 高等学校

対面式を行いました

4月8日、新入生と在校生が初めて顔を合わせる「対面式」を実施しました。

新入生が拍手に包まれながら入場し、生徒会長から歓迎とお祝いの言葉が贈られました。

続いて、新入生代表が壇上に立ち、高校生活への決意を堂々と述べました。

また、新入生各クラスの代表生徒が壇上に上がり、生徒会を代表する先輩から温かい拍手とともに花束を贈呈。
会場は、新入生を迎える在校生の思いと、これから始まる学校生活への期待に包まれ、和やかな雰囲気となりました。

対面式は、新入生が本校の一員としての第一歩を踏み出す大切な節目であるとともに、学年を越えたつながりを築く機会でもあります。
先輩から後輩へと受け継がれる思いやりや支え合いの文化を感じる場となりました。

この記事をシェアする