Hamamatsu Shugakusha
資料請求 お問い合わせ
NEW 英語の修学舎 高等学校

【英検対策】9月25日の英検に向けて学習が本格化

9月25日の英検に向けて、放課後を中心に英検対策講座「夕学」を実施しています。

講座ではそれぞれが受験する級に合わせて、語彙や文法、長文読解、リスニングなどの対策に取り組んでいます。
合格という目標に向けて、授業後も集中して問題に向き合う生徒の姿が見られます。

また、9月9日には本番を意識した「英検プレテスト」も実施しました。
実際の試験に近い形で問題に取り組むことで、現在の力を確認するとともに本番までに重点的に取り組むべき課題を見つける機会となりました。

試験日が近づくにつれ、校内でも英検に向けた意識がさらに高まっています。
高校1年生の集会ではその合間に単語帳を確認している生徒の姿が何人も見られました。

一人でも多くの生徒が目標とする級の合格をつかめるよう、本番まで対策を重ねていきます。

この記事をシェアする