NEW
修学旅行
高等学校
高校2年生 修学旅行2日目

修学旅行2日目は、前日に乗船予定だったフェリーがエンジントラブルのため急遽予定を変更し、新幹線で長崎方面へ向かうところからスタートしました。
予定とは異なる形でのスタートとなりましたが、移動中もクラスの仲間たちと楽しく過ごしながら昼過ぎには平和公園に到着しました。

平和祈念像や園内のモニュメントや長崎原爆資料館を見学し、展示されている資料や写真を通して、原爆がもたらした被害や当時の人々の暮らしについて学びながら平和の尊さについて改めて考える時間となりました。

平和学習を終えた後はハウステンボスへ移動し、園内を満喫しました。
友だちと園内を巡りながら、アトラクションやヨーロッパの街並みを思わせる景観などを楽しみました。

日が暮れてからは園内を彩るイルミネーションも楽しみ、幻想的な雰囲気の中で思い出を増やすことができました。

予定変更のあった2日目となりましたが、平和について深く学ぶ時間と友だちと楽しく過ごす時間のどちらも経験する1日となりました。
