NEW
中学校
かわな野外活動センターで野外活動を行いました【2日目】

5月8日、前日に引き続き、かわな野外活動センターでの宿泊を伴う野外活動2日目を行いました。

2日目は、清掃や朝のつどい、朝食を済ませた後、メイン活動である沢登りに挑戦しました。
沢登りの前にはオリエンテーションを行い、安全面に気をつけながら活動を開始しました。

生徒たちは、自然の中で水の流れを感じながら、仲間と声を掛け合い、慎重に沢を進みました。
普段の学校生活ではなかなか経験できない活動に、はじめは緊張した様子も見られましたが、互いに協力しながら最後まで取り組むことができました。

活動後は昼食をとり、退所式を行って、2日間お世話になったかわな野外活動センターを出発しました。
1日目のウォークラリー、炊飯活動、キャンプファイアー、そして2日目の沢登りを通して、自然の中で活動する楽しさや、仲間と協力することの大切さを学ぶ貴重な機会となりました。

